人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作品

12日はCGIの講評会でした。。
原田さんに言われたのはコンセプトはとにかくこの表現を押していったらどうかということでした。
でも、私はアーティストになりたい訳じゃないから一つの表現を追求をすることに意味があるのか疑問に思ってしまう。

『どれだけこだわった表現を追求できるか』
じゃなくて
『どれだけコンセプトに合ったおもしろい表現をできるか』
が重要なんじゃないかと思う。

自分の表現を持っていて損なことはないだろうけど、、、それだけじゃデザインは成立しないと思う。てかそれが先に出てちゃダメだよね、、

そもそも、今回の作品もデザインの意味では何の意味もない作品になってると思う。
『ピクトグラムを世界で標準化しないと危険ですよ〜』とどんなにうまい表現で訴えることができたとしても、その問題を解決するためには標準化された具体的なピクトグラムのデザインが必要。
原田さんはピクトグラムのデザイン案を提示されてもそれがいいのか悪いのかは判断できない。と言っていた。確かにそうだけど、、、そうなんだけど、、、

なんだかいろいろ納得できない。



作品_b0121779_20533529.jpg
作品_b0121779_20534331.jpg
作品_b0121779_20535062.jpg

by giri-blog | 2008-05-12 20:53 | 近況
<< 私の好きなweb 22 ウケたw >>