人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の好きなweb 17

アヲハタ

http://www.aohata.co.jp/

ものすごいFlashを使ってる訳でもなく、驚くようなしかけがある訳でもない。。
でも、そもそもwebも広告表現の一つです。まだ成長段階で、しかも様々な表現方法が存在するためすごい技術、斬新な技術ばかり目立っていますが、広告としては本来追求すべきはそこではありません。
広告『広く世間一般に告げ知らせること』。
今回は会社のイメージをとてもよく表現していると思うアヲハタのサイトを紹介します。
ここのサイトはユーザビリティのとても高いサイトだと思います。
ページの構造が見やすく整理されているので情報も見やすいし、高度なFlashを使っている訳でもないので、Flash特有にスムーズな動きをうまく魅せつつ、ロード時間をかけることもないので、サイトを見ていてストレスを感じることはほとんどありません。
テキストと図のバランスもすごく心地いいですよね?
写真ばっかり、テキストばっかりでもストレスを感じるもんです。。
トップページで唯一使用している大きな奇麗な写真が会社のイメージをさらに印象付けています。。


そーゆー意味で、アヲハタのサイトはとても好きです。

私の好きなweb 17_b0121779_0252774.jpg

by giri-blog | 2008-04-16 00:24 | web
<< 私の好きな広告 24 私の好きなweb 16 >>