ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の好きな広告

西武百貨店「セイヴ」
SEIBU "SAVE"
新村則人

これは、アイディアにやられました。
言いたいことが単純明快ていうか、そのまま。
でも、それが一番難しいと思う。

この人の広告はヴィジュアルアイディアと伝えたいコトがしっかり合致していて思わず、納得させられてしまうというか・・・説得力がある。
そして、優しくて親しみやすい色合いがまたキレイなんです。。

大好きな広告の一つです。


b0121779_2103670.jpg

[PR]
# by giri-blog | 2008-03-11 02:10 | 広告、アートetc

ブログはじめて見ました♪

どうも。
ぎりです。
ぎりBlogはじめてみました。。

映画のレビューとか、、
好きな広告とか、、
近況とか、、
とにかく自由に書きたいこと書いていきますので、よろしくです。。
[PR]
# by giri-blog | 2008-03-11 00:41 | 近況

CGI EXHIBITION

今日はCGI EXHIBITION 学外展の最終日でした!!

来てくれたみなさん、本当にありがとうございました(><)

最終日ということで、打ち上げがあったのですが相変わらず集まりの悪いCGIコースw
来たのは28人中12人!!
でも、普段話す機会があまりない三年生の人たちと話せてよかったお♪むふふ


そんなこんなで、仕事と学外展準備で忙しかった日々が終わり。。
今は・・・暇人ですw
なんだか、あまりに久しぶりの長期休みで逆に困ってますw
でもやりたいことはいっぱいあるぜよ!!

ポートフォリオのリメイク
自分のwebサイト立ち上げ
ぐるぐる(映像作品)のリメイク
本を読む
あといままで見てきた映画とか広告についてこのブログに書く!
遊ぶ
映画見る
恋したい・・・鯉でもいい


バイトやめた時は一瞬喪失感でぼ〜としそうになりましたが、今はやりたいことを自由にできる時間がもててすごく嬉しい!!自分の時間てほんと大事だわぁ〜

時間をうまく使える人間になりたい!!

頑張るぞ!!





b0121779_1551174.jpg

[PR]
# by giri-blog | 2008-03-09 01:39 | 近況

あい らぶ 今敏

今日はケイコちゃんと今敏の

『十年の土産』

に行ってきました!!やんばい絵がうまいっ←あたりまえなんですが、、、w
しかも、背景の細部まで丁寧に描かれてて、それをアニメショーンで動かしちゃうんだから
ハンパねぇ

しかも、奥の部屋で、なにやら長蛇の列が・・・と思ったら!?

こここここここここ、こっ今敏!!本人!!

みんな購入した本やら、CDやら、ポスターやらにサインしてもらってて
私も当然その列に並びました!!

そしてゲットしました!!(泣

宝だぁ〜

・・・イラストがやりたくなりましたw



b0121779_132761.jpg

[PR]
# by giri-blog | 2008-03-08 01:18 | 近況

頭の中は松永真

どぅと久しぶりにgggに行ってきました!!

『グラフィックデザインの時代を築いた20人の証言』

という展示で、有名デザイナーの話が聞けると興奮しながら行ったのですが・・・
展示方法に問題ありまくりでしたね!!
デザイナーのインタビュー映像が流れてるモニターが1m間隔くらいで置いてあって、
いろんなモニターの音が混じって聞き取りにくいし・・・
一人のデザイナーさんのインタビュー映像が1時間近くあってとてもじゃないけど、
立って聞いてられませんでした。。

唯一ちゃんと見れたのはギャラリーの一番奥で一時間おきに上映されてたインタビュー映像だけでした。。2時間いて、聞けたのは浅葉克己さんと松永真さんでした。。
でも、とてもいい話を聞けました☆

そして改めて私はファインアートではなくデザインが好きなんだと実感させられました。
与えられたテーマに対してどのような答え方(表現方法)をするかを考えるのが楽しいです。。
そんで、その答えを見た人がハッ!と驚いたり、かわいいとか、キレイとか、なにか感じてもらえたら大成功!!みたいな。。

松永真さんが「自由は不自由」と言っていましたが、本当にそう感じますw
なにもない状態で自由にやれと言われると逆に戸惑ってしまうという・・・w

そんなこんなで、gggに置いてあった本『松永真、デザインの話。』を愛読中です☆




b0121779_1121839.jpg

[PR]
# by giri-blog | 2008-02-29 00:49 | 広告、アートetc