ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

似顔絵

美大の友達、通称りさ。

りさに、似顔絵を書いてもらいました!

マジ、かわいくて感激です〜!!

しかも、似てると言ってもらえて・・・ふふ、舞い上がってます!!w


りさ、ありがとう〜。

ぎり1
b0121779_1928431.jpg


ぎり2
b0121779_19285140.jpg


ぎり3
b0121779_19285797.jpg


ぎり4
b0121779_1929515.jpg


ぎり5
b0121779_19291227.jpg


そして、D
b0121779_19373644.jpg

[PR]
by giri-blog | 2010-03-29 19:30 | 近況

ホームページのメインビジュアル

ホームページのメインビジュアルに迷う・・・。
メインイメージに作品使うのてなんか、私の中では違う気がするんだよね。。
代表作て意味ではいいと思うんだけど。。。

私という人間のホームページだって伝えるために何がいいかなて考えたら・・・
難しい。

ポートフォリオのあゆみ作戦もいいけど、あれはポートフォリオだから良いわけだし。。。

b0121779_1455348.jpg


b0121779_146195.jpg


てな感じで悩み続け、気づけば2時になろうとしてる。。
[PR]
by giri-blog | 2010-03-29 01:46 | 近況

私の好きな広告 66

今日は、小杉幸一。

b0121779_21562063.jpg


えぐちりかさんにつづき、メジャーな人ばかりですが、
最近更新してなかったので。。。

この人は、博報堂で佐野さんの下についていた方でJAGDAの新人賞を受賞されてる旬なデザイナーさん。

佐野さんに系統として似てるように思います。

アイディアと構成能力がスゴくて、
どれもかっこよくばっちり決まっていて、
アイディアも良いっていう。。。

あぁ、惚れちゃう。

なんだよ、このショートケーキ。
マジ、かっけ〜よ。マジ、かわいいよ。

こないだ、六本木のJAGDAの小さいギャラリーで展示をして居て、
最終日に行ったところ、本人が居てかなりドキドキシちゃいました。
こんな簡単に会えてしまえるとは。
嬉しさのあまり、謎のCDを買ってしまいましたw

b0121779_21563898.jpg


チョコザル

b0121779_21594183.jpg

[PR]
by giri-blog | 2010-03-28 21:59 | 広告、アートetc

上映会と六本木

昨日は、美大生のアニメーションを見に銀座に行ってきました!
知り合いや友達の作品を、良い環境でガッツリ観れて幸せな時間でした。
しかも、中学星のおもしろさにはやられました。
一番のお気に入りは「身長測定」です。
160、160、160、160・・・w

あと、マーシー、りさ、よおこちゃんのポートフォリオを観れてとても新鮮でした。
りさのイラストめちゃかわいかったので、是非買いたい!
売ってくれ〜あの緑のやつ!

b0121779_21341110.jpg


その後は、六本木のアートナイトとやらでオールしちゃいました。

b0121779_21343945.jpg


和田くんのパフォーマンスを生で観れて感動しました。
次元が違うとはいえ、一応同級生の和田くんが、
あんな大きな舞台で、

あんなに多くの人の前で、

あんなにすばらしいパフォーマンスをしている姿を見ていたら、

美大で知り合った友達の未来がとても楽しみになりました。

みんな、遅かれ、早かれ、なんらかのカタチできっと有名になったり、
素晴らしい作品を残して行くのだと思います。

私も、有名なデザイナーになれるように頑張ります!

あともう少しで社会人です。

b0121779_21374384.jpg

[PR]
by giri-blog | 2010-03-28 21:38 | 近況

私の好きな広告 65

今日は、目標にしてるえぐちりかさん。

この人が好きという事は、やっぱり私はアイディア傾向にあるんだと思う。

この発想力に感無量です。

部屋にドコモのポスター貼ってあるよ!

b0121779_0352760.jpg
b0121779_0354655.jpg

[PR]
by giri-blog | 2010-03-27 00:35 | 広告、アートetc

卒業

めっさ久しぶりです。

そして、気づいたら卒業を迎えちゃいました。

毎日電車に揺られて、狭山市ー池袋を往復してもんもんとしてた日々からは考えられない出来事です。

誰かがどこかで、
「グラフィックやテキスタイルは、基礎を学んでいるので卒業制作がみんなある程度のレベルまで達するが、情報デザインは自分が何を吸収し、どうアウトプットするかだから作品レベルの差が大きい」
みたいな事を言ってました。

かろうじて就職出来た事、卒業制作を良いと言ってくれた方が居たという事はある程度は成長できたんだと思います。

あと、大学の人はみんなステキな人がいっぱいですごく尊敬してます。
最後の最後だけだったけど、いろんな人と話せて嬉しかった!

みなさん、お世話になりました。
b0121779_022881.jpg

[PR]
by giri-blog | 2010-03-27 00:22 | 近況