ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:近況( 59 )

妄想代理人には、がっかりだよ!!w

また遊びまくってましたw

29日は、東京ビックサイトのアニメフェアに朝から出かけた!w
その後は、アキバですが、なにか?w

30日は、元バイトの友達と遊んで、映画『魔法にかけられて』を見ました!

31日は、念願!?庄司と飲みました♪庄司はほんとステキガールでした!!

1〜2日は、CGIメンバー5人で、恒例?アニメ上映会をしました。。
大本命の妄想代理人を見たんですが、、、まさかの結末にみんなで唖然w
正直、、期待してただけにあんまよくなかった・・・
あと最悪?だったのが、押井守の『風人物語』。
I.Gらしくない絵だったので、まさか・・・?と思いつつも押井守の名に期待して見てみたのですが、、、残念です。。できそこないの青春物語+空飛ぶ猫て感じのストーリーです。w
あとは、見たことあるアニメの再上映会的な感じで3時くらいまで見てましたね。。
(王と鳥、時をかける少女、リリィシュシのすべて)

やきそば食べて・・・やきとり食べて・・・唐揚げ食べて・・・キムチ鍋食べて・・・フルーチェ食って・・・(強制終了)

ほんと食べ過ぎですね、、

そんなこんなで遊びまくってました!!

この休みを振り返ると1月2月は週四で朝から夜までバイトをしてて、あとCGI学外展の準備でめちゃ多忙だった。。

3月は、バイトを辞めて自由な時間を満喫しました☆
学生らしく遊んで、、
飲んで、旅行して、同窓会して、アニメ上映会して、合コンして、動物園行って、アキバ行って、映画見て・・・31日中16日遊んでましたw


美大生らしくギャラリー見て、、
今敏の『十年の土産』
ggg
資生堂ギャラリー
タマビ卒展
東京アニメフェア(ヲタクらしく・・・)


休みはほとんど、デザインの本読むか、webを見るか、映画見るかしてました、、
デザインについての見方がちょっと変わった気がします。
いままでは割とビジュアルの斬新さとかにばかりとらわれていたなと。。
デザインだけではなく、単純にイラストやメディアアート見るにしても、なぜ好きなのかとか、納得できないのかという理由を探すようになった、、
その理由の部分にデザインを考えるヒントがあるよな気がします・・・たぶんw

webの会社で働けて、webへの興味もまた復活!!
夜な夜なかっこいいサイト見るのが楽しい♪


映画は邦画ばっかり見てたなぁ〜
『天然コケッコー』
『リリィシュシュのすべて』
『花とアリス』
『千年女優』
『迷宮物語』
『アメリ』
『三年身ごもる』
『キサラギ』
『キサラヅ』
『フライダディフライ』
『花よりもなほ』
『幸福な食卓』
『舞妓haaaaan!』
『アルゼンチンババァ』
『ニナイカナイからの手紙』
『人狼』
『ケモノヅメ』
『妄想代理人』
『メゾンド・ヒミコ』
『インストール』
『フリクリ』
『風人物語』
『時計仕掛けのオレンジ』
『魔法にかけられて』
『母べぇ』

たぶん、こんくらいかな・・・


実際作品はまったく作れてません・・・汗
てか、デザインを考えだすと考えすぎちゃってなかなか手が動かないんだよね・・・。。
どれだけ、いままで自分が主観的に作品をつくってたか分かりますね。。
自己発でデザインはなかなか難しいなと思いました。。
4月は概念的部分鍛えるんじゃなくて、ちゃんと作品づくりもしていきます!
CGIとしても頑張るし!
夏には展示もやるし!
就職についても動かないと!


もうすぐ、学校始まります☆
[PR]
by giri-blog | 2008-04-03 03:24 | 近況

なんで写真が歪んでるのか

最近の紹介している広告が歪んでる理由は、
スキャンがめんどくさいからデジカメで撮影してるせいw
ちゃんとやれ!!て感じですねw

29日は東京アニメフェアに行って、アキバにも行きましたw
リアルヲタクはマジ怖いです・・・。。
私と恵子ちゃんはクリエイティブ寄りのヲタクですw

30日は久々に☆に会いました♪あとみゅうみゅうと関谷くんにも!!
魔法にかけられてみました☆

なんだか・・・最近、いろいろありすぎてキャパオーバーです。。
デザインの勉強のほうは相変わらず本読んでるばっかり☆
就職についても会社とかちょっとだけ調べてます。。

学校始まったら、作品づくりをスタートさせようかと思ってます!!
今はとりあえず知識を付けようと思います。

自分のロゴ、HP、ポートフォリオをまずは作ります!!
あとは映像のリメイク・・・ブランディング・・・かな。。
[PR]
by giri-blog | 2008-03-31 02:41 | 近況

タマビ卒展

今日は、どぅとタマビの卒展に行ってきました♪

今年のグラフのDMはあんまよくなかったけど、
作品もそこまでパッとするものがなかった気がしますw
辛口ですいませんw

情デのデザインコースの切手広告のはけっこうグっときました!!
確かに、DMがあるんだからアレが広告になってもアリですよね!!
ビジュアルもかわいくできてたし、私は好きでした。。

その後は、新宿でどぅとデザインについて語りながら飲みました。
んで、いつも通りマーシーと恵子ちゃんをいきなり呼び出し、
どぅとマーシーと私で飲みました〜☆

まぁまぁかっこいいし、優しいのに一押したりないマーシーに早く彼女ができますよに☆w

朝10時に集まってから、夜12時まで飲んでたのでさすがに疲れました〜w
[PR]
by giri-blog | 2008-03-23 18:48 | 近況

キムチ鍋の会

今日はというか、昨日はCGIメンバー4人でアニメ・・・映画上映会をしました♪
ほんとは、今敏の妄想代理人が見たかったんだけど、借りられててなかったので
エヴァ的絵の『フリクリ』を見ました!!
パッケージはカッコいいし、
キャラクターデザイン?はエヴァの人だったから、期待してたんだけどね・・・w
ヤバかったよ・・・悪い意味でw

あとは、マッドハウス『マインドゲーム』の湯浅さん監督の『ケモノヅメ』を見たよ〜
ありえないSEXシーンに4人で爆笑でしたw
でも、こっちはおもしろかった!!

あとは、スタンリー・キューブリックの『時計じかけのオレンジ』を見ました!!
やっと見れた!!ずっと見たかったから☆

そんな感じで4人でお弁当食べて、ポテチ食べて、キムチ鍋食べて、おしるこ食べて寝ました。。
メタボな一日でした。。
[PR]
by giri-blog | 2008-03-19 01:18 | 近況

美大生はオタクだ!!

昨日は、小学校の同窓会でした!!

転校生だし、ひとみしりだし、
誰も覚えてないし、覚えてもらえてないしで、まったくのアウェイでした〜w
ひとみしり直したいなぁ・・・。。

でも、楽しかったと思う!!
企画してくれた人たちにはほんと感謝ですわぁ〜☆

そんな訳でこないだ久々に美大関係以外の人としゃべったんだけど、
攻殻機動隊の光学迷彩とかアニヲタ用語が通じなくて困ったw

最近、連ちゃんで飲み過ぎてお金がほんとヤバイ(><)

明日は、CGIメンバーで映画鑑賞会です〜♪
妄想代理人みなきゃ!!
[PR]
by giri-blog | 2008-03-17 00:25 | 近況

ほのぼの休日

昨日は久々にうっちーと地元の怪しいレンタルビデオ屋マニアックに行きました!!
お客様感謝デーの火曜日はちょくちょくうっちーとマニアックへw

借りたのは、
『天然コケッコー』
『迷宮物語』
『リリイシュシュのすべて』
『ニライカナイからの手紙』

昨日と今日で一気に見ました!!あとは、松永真の本を読んで・・・
リビングの椅子からほとんど動いてません!!順調に太る太る。

朝ご飯は基本的に
「お茶漬け」
うまいものを食べて出る言葉は
「うめぇ〜」
その行動、言動を見て呼ばれる呼び名は
「おっちゃん」「スポンジ」
オトコ友達に推測される胸の大きさは
「A」「B'」


・・・・・私は果たして本当に22歳なのか。不安です。


※スポンジとは・・・頭がすっかすかという意味

明日は、マーシー、ななちゃん、ジュンちゃんと飲みです!!
マーシー以外は久々に会うのでワクワク♪
[PR]
by giri-blog | 2008-03-12 23:50 | 近況

ブログはじめて見ました♪

どうも。
ぎりです。
ぎりBlogはじめてみました。。

映画のレビューとか、、
好きな広告とか、、
近況とか、、
とにかく自由に書きたいこと書いていきますので、よろしくです。。
[PR]
by giri-blog | 2008-03-11 00:41 | 近況

CGI EXHIBITION

今日はCGI EXHIBITION 学外展の最終日でした!!

来てくれたみなさん、本当にありがとうございました(><)

最終日ということで、打ち上げがあったのですが相変わらず集まりの悪いCGIコースw
来たのは28人中12人!!
でも、普段話す機会があまりない三年生の人たちと話せてよかったお♪むふふ


そんなこんなで、仕事と学外展準備で忙しかった日々が終わり。。
今は・・・暇人ですw
なんだか、あまりに久しぶりの長期休みで逆に困ってますw
でもやりたいことはいっぱいあるぜよ!!

ポートフォリオのリメイク
自分のwebサイト立ち上げ
ぐるぐる(映像作品)のリメイク
本を読む
あといままで見てきた映画とか広告についてこのブログに書く!
遊ぶ
映画見る
恋したい・・・鯉でもいい


バイトやめた時は一瞬喪失感でぼ〜としそうになりましたが、今はやりたいことを自由にできる時間がもててすごく嬉しい!!自分の時間てほんと大事だわぁ〜

時間をうまく使える人間になりたい!!

頑張るぞ!!





b0121779_1551174.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-03-09 01:39 | 近況

あい らぶ 今敏

今日はケイコちゃんと今敏の

『十年の土産』

に行ってきました!!やんばい絵がうまいっ←あたりまえなんですが、、、w
しかも、背景の細部まで丁寧に描かれてて、それをアニメショーンで動かしちゃうんだから
ハンパねぇ

しかも、奥の部屋で、なにやら長蛇の列が・・・と思ったら!?

こここここここここ、こっ今敏!!本人!!

みんな購入した本やら、CDやら、ポスターやらにサインしてもらってて
私も当然その列に並びました!!

そしてゲットしました!!(泣

宝だぁ〜

・・・イラストがやりたくなりましたw



b0121779_132761.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-03-08 01:18 | 近況