ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:近況( 59 )

明日は新宿だ!!

月曜はCGIの課題提出だっていうのに、
友達に誘われて明日は新宿に、就職のなんかに行ってきます。。

就職はしたい!!
けど、今からそんな準備して意味あるのかよく分からない。。
まぁ、実際だいぶ意識してるけどw
入れる人は、就活に必死なんじゃなくて、作品作るのとか、制作に必死なんだと思う。。
森本千絵は博報堂に入りたくてしょうがなかったらしいけど。。

でも、タメにならないことはないよね!!
せっかく行くんだからしっかり話聞いてこよう!!
しかも、結局は就活しないと入れないんだからイイんだ!!
うん!!

そーいえば、ミクシィのコミュで復縁はありえるかありえないかの議論してたのが気になったw
復縁ありな人が多くて怖くなった。。
今カレ、今カノがいるなら
一度別れたんだから、よっぽどの理由がない限り復縁なんか考えちゃダメでしょ。。
過去の二人のことは、今カレ今カノには絶対分からないんだから、
過去の二人でちゃんと決着つけてくれないと・・・。
まぁ、経験値少ない私には分からないことですがw
[PR]
by giri-blog | 2008-06-08 01:38 | 近況

気づけば3時か・・・

レポート残すところ200字!!
頑張った!!まだ終わってないけど、、、
そして、気づけばまたブログを更新している私。。。

はぁ〜、恋愛感情邪魔だな〜なくなっちゃえばいいのにw
しかし、仲良い友達カップル見てると幸せそうでふわっふわするな〜♪
あーだ、こーだした後のあの、仲良し感!!いいよな〜。。。
やっぱ、恋愛感情必要だわw
でも、そこにいきつくまでが大変なんだよね〜あぁ〜いぃ〜うぅ〜
めんどくさがり屋だし、飽きっぽいし、私には向いてないのかな〜
つーか、向き不向きとかないかw

よーし、しゃーないからあと200字頑張ろうか、タチコマ!!

b0121779_3253181.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-06-07 03:19 | 近況

これ行きたい!!

http://www.designhub.jp/

日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)が、
1981年より発行しているデザイン年鑑『GRAPHIC DESIGN IN JAPAN』。
プロのグラフィックデザイナーによる
優れた日常の仕事や作品を、1,000点以上におよぶ図版で紹介しています。
6月下旬の 2008年版発行を記念して、
JAGDA事務局のある東京ミッドタウン・デザインハブにて
展覧会を行います(掲載作品のうち300作品を実物とモニタで紹介)。

会期:6月20日(金)〜7月21日(月/祝)
   11:00〜19:00 会期中無休 入場無料
会場:東京ミッドタウン・デザインハブ
  (六本木/ミッドタウン・タワー5階)TEL.03-6743-3776
*初日19時〜、JAGDAカテゴリー賞授賞式・オープニングパーティー


また、会期中にグラフィックデザイナー・アートディレクターによる
トークショーを4回開催します。
JAGDAならではの、ありそうでない組み合わせです。
お申し込みはウェブサイトからどうぞ。 

6月27日(金)19:00-20:30
永井一史([株]HAKUHODO DESIGN)+古平正義([有]フレイム)
7月3日(木)19:00-20:30
新村則人([株]新村デザイン事務所)+柿木原政広([株]10)
7月11日(金)19:00-20:30
澁谷克彦([株]資生堂)+佐藤 卓([株]佐藤卓デザイン事務所)
7月17日(木)19:00-20:30
服部一成([有]服部一成)+菊地敦己([株]ブルーマーク)
b0121779_3142331.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-06-07 03:14 | 近況

気づけば二時か・・・

マジやる気がしねぇ〜す。。
インタラクティブ・アートのレポート。
興味ないことには1ミリも力をいれる気がしねぇ〜す。。
そして、、気づけば、ブログを更新している私。

レポートなんか早くやっつけて、あと二つやることが!!

てか、大切な時間の課題。彼女は確実に私に心を開いていないw
そりゃ、しゃーないよね〜、そんな二週間くらいで急に仲良くなれる訳ないっぺ。
でも、課題終わってからもしつこくからんでみようかな〜うざい?KY?

あとは、展示か。。デザイングループとして活動を企画中。。今年、これ出来たら行動したって言えると思う!!うし!!頑張ろう!!

あと、1000字・・・やるしかねぇ〜!!

うす!!

b0121779_2155263.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-06-07 02:14 | 近況

雑念が、、、w

CGIの課題提出
インタラクティブアートのレポート提出
PBL企画書
PBL仕様書

ぜんぶかぶってんぞ!!どなってんだぶー!!そんなんおかしいぶー!!
月曜、死ぬな。
9日過ぎればなんとか生きて行けそう。。

でもでも、講習で使う写真撮らなきゃだし、なにより展示の準備がマジピンチでしょ!!
それにCGIのHPが重なり、、、デザイングループの活動は!?お酒は!?

さらに、それを邪魔する雑念が・・・うぅ〜
[PR]
by giri-blog | 2008-06-06 00:02 | 近況

人間食

スーパーに行くとあたりまえのように多種多様な肉が揃っていて、おしそうだと
か、値段が高いといった観点で購入し、食べていらなくなったら平然と捨ててい
る。その中で、裏側ではたくさんの動物が殺されているという事実を意識するこ
とはほとんどない。しかし、テレビでアフリカの人たちが猟をしそれを食べてる
シーンを見ると残酷だと思うが、私たちも同じように動物の命を奪い生活できて
いるのだということに気づかされる。

b0121779_195117100.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-06-04 19:30 | 近況

どうしたものか、、




う〜
[PR]
by giri-blog | 2008-05-24 02:51 | 近況

ウィキ

ウィキペの日本の写真家一覧に載ってるほぼ全ての人のページを見たw

気になった写真家のHPだけブックマークしてみました。。

写真家の人てあんまHPにこだわらないのか、ダサいHPが多くて・・・
HPがダサいと写真までダサく見えるから要注意!!
ダサいHP作るくらいならどっかのサイトのなんかの機能使った方がいいと思います!!
こないだチラと見た柴田の使ってるのはキレイで良かった気がします!!
そこのはアマナの坂本アキラさんも使ってました。。。

http://fotologue.jp/sakamoto/

そんなこんなで
こんど、webの紹介でも気になったHPは紹介してこう〜
[PR]
by giri-blog | 2008-05-21 02:53 | 近況

作品

12日はCGIの講評会でした。。
原田さんに言われたのはコンセプトはとにかくこの表現を押していったらどうかということでした。
でも、私はアーティストになりたい訳じゃないから一つの表現を追求をすることに意味があるのか疑問に思ってしまう。

『どれだけこだわった表現を追求できるか』
じゃなくて
『どれだけコンセプトに合ったおもしろい表現をできるか』
が重要なんじゃないかと思う。

自分の表現を持っていて損なことはないだろうけど、、、それだけじゃデザインは成立しないと思う。てかそれが先に出てちゃダメだよね、、

そもそも、今回の作品もデザインの意味では何の意味もない作品になってると思う。
『ピクトグラムを世界で標準化しないと危険ですよ〜』とどんなにうまい表現で訴えることができたとしても、その問題を解決するためには標準化された具体的なピクトグラムのデザインが必要。
原田さんはピクトグラムのデザイン案を提示されてもそれがいいのか悪いのかは判断できない。と言っていた。確かにそうだけど、、、そうなんだけど、、、

なんだかいろいろ納得できない。



b0121779_20533529.jpg
b0121779_20534331.jpg
b0121779_20535062.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-05-12 20:53 | 近況

ウケたw

b0121779_554254.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-05-08 05:05 | 近況