ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:近況( 59 )

国分寺行きがいってしまった

乗換え案内め!!
さぼったな!!

…今日はなんだかとてもブルーな気持ち。。。(〃_ _)σ∥

ズーン

やらなきゃいけないことがいっぱい。でもイコールやりたいことだから大丈夫!!
乗り越えなきゃいけないことがいっぱい。こりゃ難問。

あと、ジュンちゃんが心配。
[PR]
by giri-blog | 2008-07-09 15:13 | 近況

些細な嘘

ブッ

て音が聞こえた直後に、

「私、おならしてないよ!!」

て言ったらその子がしたのは確実。
周りのみんながその音がなにか認識するまえに、
おならじゃないと否定できるのはおならをした本人しかいないw

それと同じで些細な、とっさにつく嘘。

どんなに正直でもやっぱり嘘はつくもの。
[PR]
by giri-blog | 2008-07-09 02:57 | 近況

見た

男「今日授業終わった後時間ある?」

女「ぅ〜ん・・・うん。あるある!え?なになに??」

男「いや、あのぉ〜、、、うん。ちょっと。(てんぱる)」

女「え〜なんだろう。。(キラキラ)」

男「うん。じゃあ、また後で。」


これは、きっとアレだね。。
そうにちがいない。
タマビで・・・情デで・・・こんな状況を目にするとは思わなんだ。w


CGIの教室にて
つーか、電波ないとかマジ勘弁す
[PR]
by giri-blog | 2008-07-05 12:59 | 近況

眠い

眠いぜ、どぅ。

早く明日の午後になれ!

そのころにはこの修羅場からはぬけてるはず。

夜は楽しみなことも待ってるし。
[PR]
by giri-blog | 2008-06-23 02:44 | 近況

ばかばっか

ガンダムを見ててもナデシコな知らない。
マクロスを知っててもナデシコは知らない。
エヴァを知っててもナデシコは知らない。


これを知ってる人はなかなかいない。

http://jp.youtube.com/watch?v=aruPoql496g
[PR]
by giri-blog | 2008-06-19 03:12 | 近況

すげぇす

カラー写真の講習を受けた。
改めて、蜷川実花のすごさがわかった。。

初めて自分で現像した写真。記念。
クオリティとか、、、、そんなの関係ねぇ!!

b0121779_3325991.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-06-14 03:42 | 近況

お昼


今日のお昼はディープだった。
あっち見れば友達が、こっち見れば友達が、そっち見れば友達が、もっと一人一人とキャッキャしたかったのに、忙しすぎてムリだった。

次はしつこいくらいからんでやるんだ!!
[PR]
by giri-blog | 2008-06-14 00:50 | 近況

タチコマ知らない君たちへ

タチコマな日々

http://jp.youtube.com/watch?v=a_n-fn8MNok
b0121779_20385432.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-06-14 00:17 | 近況

どぅ

今日は久しぶりにといっても、二週間ぶりくらいですが、どぅと展示の話し合いをしました!!
やっぱりこの時間は大事です!!
こーやって広告について真剣に話し合える時間はとても楽しい!!
やることいっぱいだけど、楽しみだ♪
やるっきゃない!!

ついでに、今すごくキモチがぬくぬくしてます。(なんじゃそりゃ)
こんなに心地よいのは初めてかもです。。ちょっと怖いくらいっす。。

でも、結論を急ぐと失敗するから明日からはちょっと客観的にさめて見てみよう。。
[PR]
by giri-blog | 2008-06-13 01:38 | 近況

今日はとても凹みました。

4月に言われて、分かってたのにいまだに中途半端な私。
写真もやりたい、(現像の講習受けてるし)
文字もやりたい、(ロゴの本ばっか読んでるし)
広告表現もやりたい、(広告研究ゼミとったし)
webもやりたい、(webの会社でバイトしてたし、PBLとってるし)
映像も、(去年は映像ばっかやってたし)
パッケージも興味ある、

あまりに、いろんなことに興味がありすぎて、
あまりに、いろんなことがやりたすぎて、

結局、どれも中途半端。。。

佐野研二郎は、
キャラクター性のあるPOPなデザイン
中島信也は、
CM
田中一光は、
言わんでも分かるよねw
佐藤可士和は、
色彩構成のような
服部一成は、
淡くて柔らかい表現
森本千絵は、
明るくて柔らかい
浅葉克己は、
文字表現

うまく言えないけど、みんな自分の色があるし、自分の売りがある。
本当は、デザインは『自分の色』に染めちゃいけない。
それぞれのクライアントの要望に対応した表現じゃなきゃいけない。
でも、この人だったらこんな感じてのがあって、それを見てクライアント側もこの人に依頼しようということになるんだと思う。。。

私は?
私はなにが売りか、なにが得意か、何に詳しいか、どんな色なのか、、、
とてもあいまい。

4月に言われて、分かってたことなのに、
この2ヶ月そのことに関してはまったく進歩できてなかった自分に凹みました。

やりたいことの中で、これだけは絶対譲れない!!てのは、
広告デザイン
だから、授業を通してちゃんとした広告作品を作ります!!

CGIの課題の方向性については、
来週、先生にポートフォリオ見せて、相談して方向性を決めたい。
でも、自分の表現として突き詰めていいきたいのは、合成写真か文字。
だから、どっちかで突き詰めていきたい。それが卒制につながれば。。

そしてそして、
デザイングループとしての活動をどぅと進めていきたい。
展示も仕事もコンペもやっていく

それとは別に、
就職に向けてインターン。
広告には欠かせない、写真の勉強。
PBLのwebの勉強。


やることは結局いっぱいあるんだけど、
自分の表現を見つける場としてはCGIの課題が大きくなっていくんだと思う。


凹んだけど、頑張るしかない。
頑張れば、100%解決できる。
まだまだ、頑張り次第で可能性はいくらでも広げられる。

自分が頑張れば変えられるんだから、凹んでる場合じゃない!!

ということで、今は元気!!

就活が始まったとき、後悔がないように頑張りたい!!

エイエイ、オー!!(古い)
[PR]
by giri-blog | 2008-06-10 08:28 | 近況