ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:近況( 59 )

マック限定のピクトグラム


少し腹立つけどカワイイ(笑)
b0121779_2314015.jpg
b0121779_2314855.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-08-20 17:02 | 近況

安全速度がおかしい ( ̄□ ̄;)

b0121779_1701418.jpg

b0121779_1701421.jpg

飛行機よりも早いぞ!!
[PR]
by giri-blog | 2008-08-19 17:00 | 近況

展示


2008/7/31(木)〜8/2(土) - 提案展
2008/8/3(日)〜8/5(火) - ピクト展


おかげさまで展示、無事に終了しました!!
今回は知り合いだけではなく、DMを見てきてくれた人が結構居て嬉しかったです。
あと何年も会ってなかった友達も来てくれたりして♪

ありがとうございました。

b0121779_1365619.jpg
b0121779_137783.jpg
b0121779_1371722.jpg
b0121779_1372511.jpg
b0121779_1373361.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-08-05 01:26 | 近況

引用

さっさと次の事を考えるな。
終わった事は反省点だけ考えれば良い。
悲観したり思い返したりすべきじゃない。
それ以外は余計な足枷になって自分の人生の邪魔になるだけだ。

冷静にスリムに物を考えて、さっさと次に行く。
[PR]
by giri-blog | 2008-07-29 04:44 | 近況

紙袋を乱雑に扱うミスドの店員

あの~その紙袋、ファイリングしたかったんですけど。。
みたいな

私が大事に保管したいものは、みんなにとってはゴミなのかもね。
パッケージとか、ドーナッツを入れる紙袋とか。
でも確実に生活に深く関わってるもの。




それにしても、どーにも気分が憂鬱だぁ(´A`)
嫌な夢にうなされて起きたし!


ガーン。


明日は搬入じゃ!!
頑張ります(>_<)
[PR]
by giri-blog | 2008-07-28 11:43 | 近況

ポスター

b0121779_1444595.jpg

b0121779_1444540.jpg

b0121779_1444577.jpg

最近の電車の中刷り広告、駅の柱にあるポスターが少しずつモニターで映像を流す形式に変わってます。


ほんとに紙媒体のポスターは近いうちになくなりそうだよね。。


授業でも先生言ってたし。。

ついでに自販機も変化してた、
by池袋
[PR]
by giri-blog | 2008-07-28 01:44 | 近況

私は私です

かわいくなくても

オシャレじゃなくても

料理得意じゃなくても

オヤジでも

私は私!!

比べたって比べることはできないはず!!

ヘボいけど、私は私!!

何も気にすることないのだ!!
[PR]
by giri-blog | 2008-07-25 08:11 | 近況

夏に展示やります!

提案展(前半)・ピクト展(後半)
2008/7/31(木)〜8/2(土) - 提案展
2008/8/3(日)〜8/5(火) - ピクト展
12:00〜19:00(8/2と8/5は17:00迄)


http://www.juillet.jp/exhibition/schedule.html



『デザイングループ −提案−』による2つの展示(前半と後半で展示内容がすべてかわります)

提案展 〜100円ショップの化粧品の展開〜

100円ショップは誰もが一度は行ったことがあるお店だ。しかし、化粧品は買ったことがあるだろうか?品質が悪いイメージが強く、なかなか手をつけにくいところだ。
そんな100円ショップで化粧品を安心して買えるよう、商品展開において新しい提案をする。


ピクト展 〜ピクトグラムの実験と分析〜

既存のピクトグラムを用いて、普段の生活の中に溶け込んでいるピクトグラムの情報性を再認識する。
ピクトグラムで表したほうが分かりやすい情報を探し、新しいピクトグラムを提案する。
この2つをコンセプトに制作した。
*ピクトグラム:一般に「絵文字」「絵単語」などと呼ばれ、何らかの情報や注意を示すために表示される視覚記号(サイン)のひとつ。


『デザイングループ −提案−』とは
日常生活の中での疑問に対して、新しい見方を提案することをコンセプトに結成されたデザイングループです。
学生だからできる自由な活動を目指しています。お仕事の依頼お待ちしております。

design_group_teian@yahoo.co.jp
多摩美術大学3年 片桐恵美子・近藤紘美

b0121779_18482980.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-07-12 18:48 | 近況

コナン

『愛をください』すすみません。。
テーマがデカすぎます。
愛てなんだろう・・・親子愛。夫婦愛。人類愛。
みんなはどんな時に愛に気づくのかな。。
[PR]
by giri-blog | 2008-07-12 03:46 | 近況

どばた

b0121779_1691252.jpg

b0121779_169126.jpg

懐かしや﨏
DM置きにどばたに来ました!!

マジ変わらねぇ(笑)

しかし…
ユニ
ハイユニ
ステッドラー

???

このグレーと緑の鉛筆は何者じゃ!?
[PR]
by giri-blog | 2008-07-11 16:09 | 近況