ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:広告、アートetc( 68 )

私の好きな広告 66

今日は、小杉幸一。

b0121779_21562063.jpg


えぐちりかさんにつづき、メジャーな人ばかりですが、
最近更新してなかったので。。。

この人は、博報堂で佐野さんの下についていた方でJAGDAの新人賞を受賞されてる旬なデザイナーさん。

佐野さんに系統として似てるように思います。

アイディアと構成能力がスゴくて、
どれもかっこよくばっちり決まっていて、
アイディアも良いっていう。。。

あぁ、惚れちゃう。

なんだよ、このショートケーキ。
マジ、かっけ〜よ。マジ、かわいいよ。

こないだ、六本木のJAGDAの小さいギャラリーで展示をして居て、
最終日に行ったところ、本人が居てかなりドキドキシちゃいました。
こんな簡単に会えてしまえるとは。
嬉しさのあまり、謎のCDを買ってしまいましたw

b0121779_21563898.jpg


チョコザル

b0121779_21594183.jpg

[PR]
by giri-blog | 2010-03-28 21:59 | 広告、アートetc

私の好きな広告 65

今日は、目標にしてるえぐちりかさん。

この人が好きという事は、やっぱり私はアイディア傾向にあるんだと思う。

この発想力に感無量です。

部屋にドコモのポスター貼ってあるよ!

b0121779_0352760.jpg
b0121779_0354655.jpg

[PR]
by giri-blog | 2010-03-27 00:35 | 広告、アートetc

私の好きな広告 64

お久しブリーフ

マジ、さぼり具合。

久しぶりに書きます!!

今回はwwfの広告!!

環境保護を訴えた広告だけど、

アイディアがやばい!!

「そーきたか」みたいな。

この広告もその一つ。
この広告を見るのにかかせないのがコピー。
だいたいこんな感じ。

「みなさん、見て下さい。アレが地球最後の木です。」

b0121779_5113412.jpg

[PR]
by giri-blog | 2009-04-17 05:10 | 広告、アートetc

私の好きな広告 63

大溝裕

Glanz

展示のフライヤー

多種多様。
見てて飽きない。
斬新。
そんなデザインが豊富です!!

b0121779_2433264.jpg
b0121779_2435155.jpg
b0121779_244246.jpg
b0121779_2443146.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-08-24 02:45 | 広告、アートetc

私の好きな広告 62

またもやレイモンド・ローウィ

不二家のマークも
コカコーラのカンも
アサヒビールのマークも

レイモンド・ローウィなんですね。。

b0121779_2194140.jpg
b0121779_2194952.jpg
b0121779_2201755.gif

[PR]
by giri-blog | 2008-08-24 02:19 | 広告、アートetc

私の好きな広告 61

シェルのマーク

レイモンド・ローウィ

シェルのマークが好きかどうかは置いといて、
ここまで計算しつくされたデザインに感服!!


b0121779_3565369.jpg
b0121779_293489.jpg
b0121779_2102671.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-08-23 02:12 | 広告、アートetc

私の好きな広告 60

レイモンド・ローウィ
b0121779_3555438.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-08-22 03:56 | 広告、アートetc

私の好きな広告 59

石岡瑛子

この資生堂の広告は何度も目にしていたにもかかわたず、
誰が制作したのか、全然何も知りませんでした。

勝手に資生堂といえば中村誠と決めつけて見てました(汗

この広告を制作したのは、 石岡瑛子。

モデルの名前は忘れましたが、初めて小麦色の肌の女性を起用した広告だったそうです。
この広告をきっかけに他の化粧品会社もぞくぞくと小麦色の肌の女性を起用して・・・
流行をつくったきっかけの広告だったそうです。。

石岡瑛子は今、北京オリンピックの衣装も手がけていることで有名なようです。

b0121779_344179.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-08-22 03:46 | 広告、アートetc

私の好きな広告 58

福森正紀

有限会社three-co

ミスタードーナッツ広告展開

このあたりのデザインはかなり好きです。
アップで、シンプルに、的をズドンとしぼった思い切りの良さが構成にも現れてて惹かれます。


b0121779_555417.jpg
b0121779_5555027.jpg
b0121779_556172.jpg
b0121779_5561370.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-08-18 05:57 | 広告、アートetc

私の好きな広告 57

宝島社 企業広告


b0121779_8294997.jpg

[PR]
by giri-blog | 2008-07-25 08:27 | 広告、アートetc