ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

閃光少女

私は17の時、こんなような言葉をどこかで読みました。確かこうです。

「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。そうすればいずれ必ず、間違いなくその通りになる日がくるだろう」。

それは私にとって強烈な印象を与える言葉でした。

そしてそれから現在に至るまで33年間、私は毎朝鏡を見て自分にこう問い掛けるのを日課としてきました。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」。それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。

自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。これは私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた時には常に、決断を下す最も大きな手掛かりとなってくれました。

何故なら、ありとあらゆる物事はほとんど全て…外部からの期待の全て、己のプライドの全て、屈辱や挫折に対する恐怖の全て…こういったものは我々が死んだ瞬間に全て、きれいサッパリ消え去っていく以外ないものだからです。

そして後に残されるのは本当に大事なことだけ。

自分もいつかは死ぬ。そのことを思い起こせば自分が何か失ってしまうんじゃないかという思考の落とし穴は回避できるし、これは私の知る限り最善の防御策です。

君たちはもう素っ裸なんです。自分の心の赴くまま生きてならない理由など、何一つない




ジョブスのスピーチは何度聞いてもやっぱ刺激が強い。

正直、会社に居る私は「いつか・・・」ばっかり考えてたような気がした、今。
いつか仕事が出来るようになるだろう
いつかあの人に話しかけよう
いつか会社の人と仲良くなるだろう
いつか分かるだろう

みたいな!?

これじゃ、まずい!!
閃光少女になるのだ!!

昨日の予想が感度をうばうわ 先回りしないで

今日を最高値で通過しますぜ!!
[PR]
# by giri-blog | 2010-05-08 03:51 | 近況

島根、広島

どうも、キノコです。

そう、髪の毛がキノコです。

キノコはGWに島根、広島に行ってきました。

島根に友達が居てその子の家にお世話になりました。
一日目は島根ツアー、二日目はその子を引き連れ広島ツアー

なんというか、すごくふわふわできたGWだった。

凡人な感想だけど、

夜行バスから見えた静岡の夜の海とか、

名古屋の工場地帯とか、

島根の穏やかな空気感とか、

島根の夕焼けとか、

広島の都心にある原爆ドームとか、

広島の原爆と都会の共存とか、

広電が当たり前に馴染んでる広島とか、

不自然なくらい赤が印象的な厳島神社とか、

友達が元気そうに笑ってくれる姿とか、

鳥取の少年とか、

よだれを垂らして爆睡してた夜行バスとか、

ありきたりな感動ばっかりしか思い出せないけど、

本当にキレイで、気持ちにぐいぐいきた。

その子の力に少しでもなれたなら嬉しい。
てか、思いつきで押し掛けただけだけどw

夜行バスて安いし、一日あれば日本ならどこでも行ける。
土日に行って帰ってくるとか出来るし。

仕事に疲れたら、旅して息抜きして頑張ろう。

仕事頑張らなきゃ。

早く一人前になりたいお。


以下は旅の写真たち。

島根の松江城のお堀の旅
b0121779_23534961.jpg


お堀にはカメがいっぱい
b0121779_23555692.jpg


そして松江城のあっぱれ君
b0121779_23561960.jpg


あっぱれ君をねらい撃ち出来るように松江城は作られている
b0121779_23564571.jpg


天守閣
b0121779_23573776.jpg


殿が見ていただろう景色
b0121779_23582521.jpg


出雲大社の有名な綱。お金がはまると恋がなんちゃらかんちゃら
b0121779_23584213.jpg


出雲大社でかき氷に手を出す友達どぅ
b0121779_00832.jpg


島根の夕日、なにかが東京とは違った
b0121779_002711.jpg


かわいくて美味しいお菓子
b0121779_005642.jpg


広島の都心にある原爆ドーム
b0121779_014245.jpg

b0121779_03683.jpg


当たり前に町中に存在する広電
b0121779_032628.jpg


あら真っ赤
b0121779_042645.jpg


さよなら宮島、さよなら彼氏
b0121779_045521.jpg


明日からはまた仕事です。
やってやる!(なにを!?)
[PR]
# by giri-blog | 2010-05-06 00:04 | 近況

麺屋33

同期の子と

タケオペーパーショウ

アップルストア銀座

会社の移転先のビル

ggg

G8

ハウス オブ シセイドウ

ヤマダ電気

麺屋33

に行ってきました!!
マジ、充実してた。
楽しかった〜


タケオペーパーショウの
ティッシュの展示には驚きと感動がありました。
b0121779_281338.jpg



gggとG8に、フライヤー置いてもらえました!
それがマジ嬉しい〜
しかも、置いた直後に
フライヤーをじっくり見て、
持って帰ってくれた人が居たので
嬉しさがハンパなかったです。
gggはかなり人が入るから期待しちゃいます。


そして、ヤマダ電気でカーナビについて店員さんに聞き込み調査。
おすすめは、ゴリラとソニーだそうだ!
パイオニアはおすすめしないらしい・・・
残念。。。


そして、カフェで色々計画を立て、
思いつきで麺屋33に行きました!

麺屋33は、

会社の先輩デザイナーさんが、朝礼で紹介してたお店。

すごい美味しいらしいので行ってきました!

先輩の名前を出したらこんなサービスが!!!
b0121779_244646.jpg


ありがとうございます。
いただきま〜す
b0121779_251050.jpg


ごちそうさまでした
b0121779_253897.jpg

[PR]
# by giri-blog | 2010-04-18 02:08 | 近況

社会人

社会人になって、15日が経ちました!

が、

しかし、

仕事らしい仕事はなかなかやってきません。

というか、まだ仕事を任せられるような知識や技術を持ち合わせていません。

でも、電話出るのは慣れてきました。w

人間関係も早く落ち着きたいところ。。
しかし、上司に「存在感ない」「コミュニケーション足りてない」
などと、既につっこみを入れられているので頑張らねば!!(ごくり・・・)
てか、ひどい・・・そこまで言わなくてもwww

社会人になってから、やたら飲みに行きたい、遊びに行きたい欲求にかられます。

みんな、飲みいこう!!

GWは島根と広島に行く予定!・・・いや、まだ願い?
[PR]
# by giri-blog | 2010-04-16 01:08 | 近況

展示会

結局、全然更新してないこのブログ・・・。
今日から、、
いや明日から、、
明日やろうはバカやろうんなんだぞ!

という事で、展示の告知!!
本当はサイト作って、SEO対策バリバリやりたいけど、
そんな時間ない!
知識もそんなない!え?


『SELECT展』

多摩美術大学 情報デザイン学科 情報芸術コース 卒業生

2010.4.23 Fri〜 5.1 Sat

ギャルリー志門

11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

日曜祝日休館

入場無料

b0121779_1285614.jpg


出展者:

猪股 咲子

片桐 恵美子

神田 智哉

庄司 伸江

森川 知則

山口 佳織


皆さん、是非来てください。
よろしくお願いします。
[PR]
# by giri-blog | 2010-04-12 01:29 | 近況