人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はとても凹みました。

4月に言われて、分かってたのにいまだに中途半端な私。
写真もやりたい、(現像の講習受けてるし)
文字もやりたい、(ロゴの本ばっか読んでるし)
広告表現もやりたい、(広告研究ゼミとったし)
webもやりたい、(webの会社でバイトしてたし、PBLとってるし)
映像も、(去年は映像ばっかやってたし)
パッケージも興味ある、

あまりに、いろんなことに興味がありすぎて、
あまりに、いろんなことがやりたすぎて、

結局、どれも中途半端。。。

佐野研二郎は、
キャラクター性のあるPOPなデザイン
中島信也は、
CM
田中一光は、
言わんでも分かるよねw
佐藤可士和は、
色彩構成のような
服部一成は、
淡くて柔らかい表現
森本千絵は、
明るくて柔らかい
浅葉克己は、
文字表現

うまく言えないけど、みんな自分の色があるし、自分の売りがある。
本当は、デザインは『自分の色』に染めちゃいけない。
それぞれのクライアントの要望に対応した表現じゃなきゃいけない。
でも、この人だったらこんな感じてのがあって、それを見てクライアント側もこの人に依頼しようということになるんだと思う。。。

私は?
私はなにが売りか、なにが得意か、何に詳しいか、どんな色なのか、、、
とてもあいまい。

4月に言われて、分かってたことなのに、
この2ヶ月そのことに関してはまったく進歩できてなかった自分に凹みました。

やりたいことの中で、これだけは絶対譲れない!!てのは、
広告デザイン
だから、授業を通してちゃんとした広告作品を作ります!!

CGIの課題の方向性については、
来週、先生にポートフォリオ見せて、相談して方向性を決めたい。
でも、自分の表現として突き詰めていいきたいのは、合成写真か文字。
だから、どっちかで突き詰めていきたい。それが卒制につながれば。。

そしてそして、
デザイングループとしての活動をどぅと進めていきたい。
展示も仕事もコンペもやっていく

それとは別に、
就職に向けてインターン。
広告には欠かせない、写真の勉強。
PBLのwebの勉強。


やることは結局いっぱいあるんだけど、
自分の表現を見つける場としてはCGIの課題が大きくなっていくんだと思う。


凹んだけど、頑張るしかない。
頑張れば、100%解決できる。
まだまだ、頑張り次第で可能性はいくらでも広げられる。

自分が頑張れば変えられるんだから、凹んでる場合じゃない!!

ということで、今は元気!!

就活が始まったとき、後悔がないように頑張りたい!!

エイエイ、オー!!(古い)
by giri-blog | 2008-06-10 08:28 | 近況
<< 私の好きな広告 37 明日は新宿だ!! >>