ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想代理人には、がっかりだよ!!w

また遊びまくってましたw

29日は、東京ビックサイトのアニメフェアに朝から出かけた!w
その後は、アキバですが、なにか?w

30日は、元バイトの友達と遊んで、映画『魔法にかけられて』を見ました!

31日は、念願!?庄司と飲みました♪庄司はほんとステキガールでした!!

1〜2日は、CGIメンバー5人で、恒例?アニメ上映会をしました。。
大本命の妄想代理人を見たんですが、、、まさかの結末にみんなで唖然w
正直、、期待してただけにあんまよくなかった・・・
あと最悪?だったのが、押井守の『風人物語』。
I.Gらしくない絵だったので、まさか・・・?と思いつつも押井守の名に期待して見てみたのですが、、、残念です。。できそこないの青春物語+空飛ぶ猫て感じのストーリーです。w
あとは、見たことあるアニメの再上映会的な感じで3時くらいまで見てましたね。。
(王と鳥、時をかける少女、リリィシュシのすべて)

やきそば食べて・・・やきとり食べて・・・唐揚げ食べて・・・キムチ鍋食べて・・・フルーチェ食って・・・(強制終了)

ほんと食べ過ぎですね、、

そんなこんなで遊びまくってました!!

この休みを振り返ると1月2月は週四で朝から夜までバイトをしてて、あとCGI学外展の準備でめちゃ多忙だった。。

3月は、バイトを辞めて自由な時間を満喫しました☆
学生らしく遊んで、、
飲んで、旅行して、同窓会して、アニメ上映会して、合コンして、動物園行って、アキバ行って、映画見て・・・31日中16日遊んでましたw


美大生らしくギャラリー見て、、
今敏の『十年の土産』
ggg
資生堂ギャラリー
タマビ卒展
東京アニメフェア(ヲタクらしく・・・)


休みはほとんど、デザインの本読むか、webを見るか、映画見るかしてました、、
デザインについての見方がちょっと変わった気がします。
いままでは割とビジュアルの斬新さとかにばかりとらわれていたなと。。
デザインだけではなく、単純にイラストやメディアアート見るにしても、なぜ好きなのかとか、納得できないのかという理由を探すようになった、、
その理由の部分にデザインを考えるヒントがあるよな気がします・・・たぶんw

webの会社で働けて、webへの興味もまた復活!!
夜な夜なかっこいいサイト見るのが楽しい♪


映画は邦画ばっかり見てたなぁ〜
『天然コケッコー』
『リリィシュシュのすべて』
『花とアリス』
『千年女優』
『迷宮物語』
『アメリ』
『三年身ごもる』
『キサラギ』
『キサラヅ』
『フライダディフライ』
『花よりもなほ』
『幸福な食卓』
『舞妓haaaaan!』
『アルゼンチンババァ』
『ニナイカナイからの手紙』
『人狼』
『ケモノヅメ』
『妄想代理人』
『メゾンド・ヒミコ』
『インストール』
『フリクリ』
『風人物語』
『時計仕掛けのオレンジ』
『魔法にかけられて』
『母べぇ』

たぶん、こんくらいかな・・・


実際作品はまったく作れてません・・・汗
てか、デザインを考えだすと考えすぎちゃってなかなか手が動かないんだよね・・・。。
どれだけ、いままで自分が主観的に作品をつくってたか分かりますね。。
自己発でデザインはなかなか難しいなと思いました。。
4月は概念的部分鍛えるんじゃなくて、ちゃんと作品づくりもしていきます!
CGIとしても頑張るし!
夏には展示もやるし!
就職についても動かないと!


もうすぐ、学校始まります☆
[PR]
by giri-blog | 2008-04-03 03:24 | 近況
<< 私の好きなweb 6 私の好きな広告 14 >>