人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎりblog


自由気まま
by giri-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭の中は松永真

どぅと久しぶりにgggに行ってきました!!

『グラフィックデザインの時代を築いた20人の証言』

という展示で、有名デザイナーの話が聞けると興奮しながら行ったのですが・・・
展示方法に問題ありまくりでしたね!!
デザイナーのインタビュー映像が流れてるモニターが1m間隔くらいで置いてあって、
いろんなモニターの音が混じって聞き取りにくいし・・・
一人のデザイナーさんのインタビュー映像が1時間近くあってとてもじゃないけど、
立って聞いてられませんでした。。

唯一ちゃんと見れたのはギャラリーの一番奥で一時間おきに上映されてたインタビュー映像だけでした。。2時間いて、聞けたのは浅葉克己さんと松永真さんでした。。
でも、とてもいい話を聞けました☆

そして改めて私はファインアートではなくデザインが好きなんだと実感させられました。
与えられたテーマに対してどのような答え方(表現方法)をするかを考えるのが楽しいです。。
そんで、その答えを見た人がハッ!と驚いたり、かわいいとか、キレイとか、なにか感じてもらえたら大成功!!みたいな。。

松永真さんが「自由は不自由」と言っていましたが、本当にそう感じますw
なにもない状態で自由にやれと言われると逆に戸惑ってしまうという・・・w

そんなこんなで、gggに置いてあった本『松永真、デザインの話。』を愛読中です☆




頭の中は松永真_b0121779_1121839.jpg

by giri-blog | 2008-02-29 00:49 | 広告、アートetc
<< あい らぶ 今敏 >>